きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ポルティア感想3(SS)

中身カラッポ記事。ほぼスクショ保存用なのでネタバレ注意

f:id:kimaguri:20220321050825j:plain

これはうちの主人公くん。このゲーム顔の癖が強すぎてキャラクリ難しすぎる。

さっさとはじめたくて妥協した。頭長すぎるでしょう…

 

f:id:kimaguri:20220321045409j:plain

オープニング。ポルティアにやってきた!

f:id:kimaguri:20220321045418j:plain

かわいいおんなのことも仲良くなれるぞ!目がかっぴらいててちょっとこわい

f:id:kimaguri:20220321045415j:plain

なかよしイベントもある。スイカたべる二人

f:id:kimaguri:20220321045412j:plain

デブネコチャンかわいいね。

f:id:kimaguri:20220321050533j:plain

同業者のライバルにいじめられてる。いやがらせのお手紙かわいすぎない??

f:id:kimaguri:20220321050634j:plain

新しい住民が増えたりもした。数少ないイケメン枠のミントくん

f:id:kimaguri:20220321050716j:plain

なんとロボットの住民も増えた。好感度あげるとお手伝いしてくれるぞ

f:id:kimaguri:20220321051158j:plain

すすめていくと住民の関係性がみえてくる。これはイケメンドクターに恋するオネェ。

f:id:kimaguri:20220321051301j:plain

ガストにペットのブタQQの散歩を任される。足が遅すぎてダルすぎる。
人に押し付けたくなるのもわかる。

f:id:kimaguri:20220321051424j:plain

元気がないお馬さんを治すイベント。ウマちゃんもかわいいね

f:id:kimaguri:20220321051509j:plain

もちろん季節イベントもある。これは飛行艇から落ちてくるプレゼントを奪い合うイベント。(季節感ゼロ)単純でいちばんすき

f:id:kimaguri:20220321051641j:plain

ビルダーランキングもある。1年目は2位でライバルに負けた…

f:id:kimaguri:20220321051730j:plain

なんかすごいお金持ちの人が町を気に入ってサポートをしにきてくれた。

f:id:kimaguri:20220321051815j:plain

洞窟が崩壊する事故がありミントくんがけがをしたりもした。包帯に血がにじんでていたそう。主人公腹に髪の毛貫通しとる

f:id:kimaguri:20220321052001j:plain

アーロが入りたいと尊敬するギルドの人がきた。つわもの。

f:id:kimaguri:20220321052052j:plain

レミントンさんあんな堅物そうな顔してるくせにオチャメさんなイベント多い。これはキノコがはえてくる足菌(水虫みたいなやつか?)が恥ずかしいので隠しながら相談してくるやつ。

f:id:kimaguri:20220321052219j:plain

恋人になるとハグしたりキスしたりできるんだけどこれはバグってハグが頭突きになったやつ。

f:id:kimaguri:20220321052307j:plain

狂暴なトリから逃げてるんだけど主人公の表情がたのしそう。

f:id:kimaguri:20220321052338j:plain

ボスっぽいやつ

仲間が2人ついてるのでタゲとってもらって後ろから通常1、1、1、ってやってたら攻撃されずに倒せた。普通にコンボするとタゲがうつっちゃう

 

 

のんびり牧場物語もできてギャルゲもできて冒険もある

放置もしがちだったけどいつのまにかプレイ時間120時間経過してたよ
のんびりしすぎでは

ポルティアたのしいね

 

おれたちの戦いはまだはじまったばかり!

 

ぐり