きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

モン勇感想1

モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。
f:id:kimaguri:20220330085923j:plain
タイトル長すぎワロタ略してモン勇。
すいっちでセール100円になってたので買いました
明らかに100円のクオリティではないのでセールなら買って損はない!
けどレベル上げてごり押しできるような普通のRPGじゃないのでそこだけ注意。
癖のあるシステムで人を選ぶゲームだと思う。難易度高め。

かなり死にゲーだけど死ぬことにリスクがなく、
むしろ死ぬたびにつよくなるのでこつこつレベル(スキル)上げして
装備を拾って同じダンジョンを周回しまくるゲーム。
さらに装備のレベルも上げなくてはならない。
ほんとにコツコツやるゲーム

さくっとしぬしさくっとセーブできるしさくっとマップ移動もできるので
高難易度とはいえ結構気軽にできる。
好きな人はすきだとおもいました。

f:id:kimaguri:20220330085935j:plain

f:id:kimaguri:20220330085940j:plain
難易度が選べるので気軽スタイルでも全然楽しめるんじゃないかなあと思っている。自分はとりあえず標準でやっている。

f:id:kimaguri:20220330085945j:plain
好きに6キャラ作ってPTを組むことができる

f:id:kimaguri:20220330090016j:plain
キャラ絵がすごくかわいい!結構いっぱいある。

f:id:kimaguri:20220330085954j:plain
戦闘画面

f:id:kimaguri:20220330090000j:plain
RPGの「しんでしまうとはなさけない」ってする
王様ポジションの王女様。

f:id:kimaguri:20220330085927j:plain
ステージのボスまでクリアすると評価が出る。
すごく優しい設定になってるが(体験版はもっと理不尽な高難易度だったらしい)MAXにするにはレベル制限の縛りプレイをしなくてはならない。Sは取れる設定になっているとはいえ結局星が一個足りないのがモヤモヤしてしまうので評価機能必要かなあ?というかんじ。

f:id:kimaguri:20220330090007j:plain
ボスキャラたち
f:id:kimaguri:20220330090004j:plain
f:id:kimaguri:20220330090010j:plain
f:id:kimaguri:20220330090013j:plain
キャラ絵とは違うもののこれはこれで絵のタッチがイイ

ステージ3?に入ったところでいったんおわり。

周回作業ゲーともいえるかもしれない?
難しくて新しいダンジョンきたばかりのときは無限にしぬ。
雑魚敵がつよすぎる。ドロップもすぐつよいのになるのでせっかちじゃない限りショップで買わないほうがいいのかもしれない。武器種がどうしてもでないとかならアリかも。

侍・武闘家・騎士・僧侶・魔法使い・銃使いの構成でやっているけど
ジョブチェンジもステスキル振りも変え放題なので臨機応変に対応していくゲームだとおもわれる まほうつよつよかもしれない?

気が向いたときにちまちまやろうとおもいました。

ぐりでした