きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ポルティア感想6(SS)

詳細は端折ってるけど※ストーリーネタバレ注意
主にSS記録用。

未プレイの方は見ないことをおすすめします。

 

派遣されてきたなんちゃら衛兵のかっこいいお姉さん
このお姉さんとテクノロジーの発掘調査を行うことになる。

危ないテクノロジーらしくてその扱いについて不穏な空気になる

隠れ強者疑惑のあるジャンゴさん

アイザックじいちゃんがいうにはジャンゴは別に強くないという

そのジャンゴさん、衛兵たちを疑っている様子…

 

合間に最初の頃に登場した悪党が改心していた。よかったね!

と思いきやバチがあたってた。普通にかわいそう

 

また合間にロボット暴走事件がおこる

マーリンは失敗に落ち込んでいたがなにかがおかしい

調査

テクノロジーを嫌うリー牧師が犯人だった。マーリンとリーはとても仲が悪くいつもぶつかっていた。テクノロジーが悪だと知らしめるためにロボットを暴走させついにやらかしてしまった。

過ちを認めめでたしめでたし

派遣されてきた衛兵が怪しいとゲイル達も気づき始める。

探りを入れる自警団達

ついでにガスマスクつけててレアだったので記念撮影チーーーース

ハッタリをしかけるアーロ

流れ好きだったので多めにSS入れちゃう

バチバチにバトルになる

敵側にナイトの助けが入りピンチになるが追い詰める

わるいかお

しかし逃がしてしまうのだった。

その後町でナイトに乗っ取られたロボットが大暴れして大変なことに

かわいい

アーロのかっこいいカットたすかる!

子供を守るアックもかっこいい!フライパンだけど

最後の戦いというタイトルのミッションだけあって熱い展開


もはや見慣れてしまったけどうちの主人公くんのキャラクリイモすぎる

そして隠れ強者疑惑のジャンゴさん登場!!

皆がボロボロの中ひとりで撃退してしまう。熱すぎる。

まだ完全には解決はしていないものの町は平和に戻る
めでたしめでたし

町を襲ったロボットちゃんは操られていただけなのでいい子になりました

f:id:kimaguri:20220330105942j:plain

実は有名人だったらしいジャンゴさん。

 

ポルティアはほのぼの牧場物語だとおもいきやバチバチのバトル物でした。

いろんな要素があってたのしいね

 

ぐりでした。