きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ポルティア小ネタ

誰か助かる人がいるかもしれないメモ
f:id:kimaguri:20220418013616j:plain

・ミントのドリル
ある程度好感度をあげるとミントからツルハシの上位互換のドリルがもらえるので
優先してあげておくとお得だぞ!
ちなみにミントは結構いる場所が変わり、ストーリーの進行状況で今開発中の工事現場的な場所にいたりする。

・倉庫(収納箱)の管理
特に名前をつけずにいると倉庫の並びがごちゃごちゃになってしまうのだが
名前の前に1・2・3・・・などの数字をつけると思ったとおりに並んでくれる。
f:id:kimaguri:20220418013625j:plain
1~9まではいけるが10になると1の間に食い込んでしまうので
それ以上になったらA・B・C・・・でもきれいに並んでくれるぞ!
f:id:kimaguri:20220418013631j:plain
多分PCの名前ソートとおなじだと思う


・馬が便利なので早めに手に入れて育てておくと移動がサクサクだぞ!
馬のほうが早いけど低コストならカラフルラマでもOK。

・上位罠で捕まえれるコットンラマが高く売れる
捕まえれるようになったら捕まえて~売って~の繰り返しで稼げるぞ!



ちょこちょこ情報転がってはいるもののわかりやすい攻略サイトが少なく
特に収納箱の並び替えがゲーム内では情報がなくて困ったので発見したついでに記録しておきます。