きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所

大江戸タウンズ感想

初めてのカイロソフトゲー面白い

クリア時間:?

クリア時間は意識してなかったのでわからない…
でもカジュアルなゲームで気楽に遊べる良いゲーム。
プレイ時間はなぜかもう10時間以上やっている。


はじめてのカイロソフトゲーム!

作業げー好きなひとはハマルという噂の(?)シリーズ。
無限に遊べるのだが、基本的に16年でクリアとなる。
16年でクリア、そこまでのスコアを記録するというもの。

このゲームは16年のうちに1位を取るという目標がある。
・・・が、まだ間に合ったことがない・・・
ぎりぎり2位が最高記録。

3か所MAPがあり、4回プレイ済み。のんびりあそべてよい。
4週目で1位いけるな!と思っていたのにつめがあまく間に合わず。センスがない!
・・・5週目でいけるな!(震え声)

 

おもしろく、シンプルで良いゲームなのだが
横丁というシステムがあり、それが自力で建物を並べてみて隣接にシナジーがあればセット効果がでる。というようなもの。それをすべて探すのが難しい。
お金をやりくりするため建物の配置を気軽にかえれないのだ。
ある程度予測がつくものもあるがわからんやろ!みたいなものもある。

ノーヒントなのでこれだけがちょっと残念だなあと感じる。

横丁の情報はネットで調べればでるので1週目がおわったらそれを見ながら回収した。一度回収してしまえばゲーム内にも横丁図鑑のように確認できるようになる。
横丁情報は最初からゲーム内で見れてもよかったのにな~と思う。

たとえ横丁情報があっても配置次第なのでそこからが本番なので・・・

カイロソフト入門として買ったけどシステムがシンプルでとても良いゲーム
他のタイトルはもっと複雑そうなのもあるので感覚をつかめてよかったかも。

これから他のタイトルも手を出せたらいいなと思います。
ニンジャ村?が気になっている。(戦国好き)

 


最初の住人にだけ名前つけれる。特に意味はない


旅行客とかくるようになる


1位をとったようにみせかけて間に合っていないのである!
というスクショ

リアラインの16年は終了しており、実質17年目での達成。

つまり間に合っていない。
簡単なのに以外とむずかしい

 

ぐりでした