きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

テラリア感想

戦闘寄りのマイクラ系ゲーム

プレイ時間:100時間

有名すぎるタイトルだけど今更やりました。

イクラは好きなので、昔ps3でテラリアやったことあったけれど
少しやっただけでイマイチ何をすればいいのかわからずハマれずいたのですが

一斉トライアルをきっかけにもう一度プレイしてみて面白さがわかってきました。

 

初見プレイで模索しながら穴掘ったり探索するのがもちろん楽しいけれど
ある程度やるとこのあとどうすればいいんだ?になってしまいそれっきりになってしまうのがもったいなかった。

ぐぐると大まかな目標を定めてくれている記事などを見つけることができてそのチャートをなぞってボスを目標にプレイするとすごくたのしめました!!

 

・ノーマルからハードへの行き方・テラリア ハードチャート
これを調べてプレイしました。


2人プレイでやったのでサクサク快適に遊べたけど
基本的にペットを連れて戦うスタイルになると思うので1人でも十分遊べるんじゃないかなと思いました。

防衛系でいっぱいの敵と戦うヤツ

 

グロイボス

 

おうち

 

ストーリーがあるわけじゃないし自由度が高いゲームは不親切になりがちなので
ある程度情報収集してプレイしたほうがいいゲームでした

そういえばマイクラもそうだった

 

最初にはったスクショの妖精さん(昼モード)がくそつよくて実質裏ボスです。

・ワールドについて

クラシック・エキスパート・マスター

の基本的な難易度がある。


それとは別にノーマル・ハードという難易度があり、これは何かというと

どの難易度でも世界はノーマルで始まり、ある一定の条件をこなすとハードモードに切り替わる。

まぎらわしいけど第一部・第二部みたいな感じだとおもっていいとおもう。

あと、おおきければおおきいほど楽しいだろうとおおきいステージを選ぶと結構大変なので
小さめのほうが実は楽に遊べるとおもいました

 

私はクラシックでハード最後までプレイしてたっぷり遊んだのちに

マスターのワールドを作って少しやっておわりました。

間隔をあけたのちにまたプレイしたら楽しめそうなのでそのときにまたやろうと思います。

 

もしがっつりはまれなくてもある程度は楽しめるとおもう

オススメ!

 

ぐりでした