きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

AI: ソムニウム ファイル

キャラグラが超かわいい~

プレイ時間:1時間(まだ序盤やっただけ)

まったく知らないゲームだったけど

スイッチでセールしてて880円だったので買いました。

恐らく戦闘とかないアドベンチャーゲーム

コザキさんのキャラデザ好きなのでキャラはどれも個性的で良い感じ

主人公顔はイケメンなのに性格は残念そうな雰囲気。

 

警視庁特殊捜査班「先進式人脳捜査部隊」ABIS (アビス)に所属する警察官。

30歳。6年前に配属される以前の記憶を喪失している(wikiコピペ)

 

相棒キャラのアイボゥちゃんはかわいいけど性格がクレイジーそう

下ネタが多いときいたけどいまのとこ別に気にならない程度。

探索パートでは小ネタや茶番が満載で軽いノリでみれる、シリアスな世界観に似合わず重すぎない雰囲気

推理や調査をするアドベンチャーゲームで、ばでぃみっしょんぼんどみたいなゲームかなあ?と思っている。

ほんとに触りをやっただけなのでなんともいえないけどおもしろそう。今後に期待

 

~スクショ集~

背景も雰囲気あって良い。メリーゴーランドと逆さまの馬が不気味

この子は目玉なんだけど相棒。名前はそのまんまアイボゥ

主人公の顔が良い。黄色いオッドアイにアイボゥが入ってるよ

アイボゥちゃん擬人化もする

主人公が保護して一緒に暮らしてるらしいけどまだ出てきてない

12歳の小学生らしい(みえない)

捜査官のヘンテコ事務所?赤い服のお姉さんはボス(主人公の上司)

アイボゥちゃん出てくることもできる。

目玉なので主人公はウィンクした状態になる(かわいい)

 

まだ全然プレイできてないけどキャラもグラフィックもよくて880円なら十分元とれるのでセールしてたら買いだと思います。アクションに疲れた貴方に読み物ゲームを…

 

これからに期待。ストーリー面白いといいな

 

ぐり