きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

マナスパーク感想2

マップごとの中身の無いふわふわしたプレイ記

プレイ時間:4時間(まだ途中)

あまりにも映えるスクショがなく絵が地味になってしまう

シンプルと思いきやこのゲームむずない??

 

トリカブトの森からスタート

2マップある。

狭くて簡単だけどクソ弓エイムだと油断するとダメージ食らっちゃう。でもお肉が落ちやすいのでくらっても割と大丈夫だったりする。

 

・3部屋目で奇妙な部屋

チェックポイントのようなもの

今まで拾ったオーブを回収してもらえて、ベッドで中断セーブもできる。

お金でアイテムをランダムにもらえる。

 

・地中トンネル1

ガイコツ・ゴブリンみたいな盾持ちの敵がきつい

緑のヤツ(ゴブリン?)が突進してくるので鬱陶しい

 

・図書館

すぐに目玉ボス部屋

目玉があいてるときに正面から撃てばいいけどまばたき多いのでかわしつつ戦う。

基本的に本棚に隠れてたらボスの攻撃はよけやすい

レーザーは遮蔽物に隠れるだけ、玉飛ばしてくるやつはスッと見て避けれる

問題はふよふよ飛んでる雑魚目玉の石化攻撃

あたるとやばいので雑魚と舐めてはいけない…

 

・地下トンネル2

こっからだいぶ広くなってきた

青い盾の反射持ちとかいるからこわい

 

・奇妙な部屋

助かった~~~心の安らぎエリア

 

・地中トンネル3

ほぼ一緒。なんか飛ぶ敵もでてきた

 

・燃え盛る部屋

炎のドラゴンのボス

地面の炎をかわしながら戦う。歩きでだいたい間に合うので焦ってステップしないほうがよけやすいかも。ステップの硬直がクソなので・・・

壁からボフンボフン煙?が3回でてくるのだけど

1・2・・・・3!のタイミングで顔出してくる。3!でよけると長めに首だしてくれるのでそこをチクチク攻撃。一瞬しかタイミングなかったので地道で時間かかったんだけど他に攻略法はあるんだろうか…?パターンわかりやすいので欲張らずチマチマやれば安全

 

・逸脱の部屋

広くなってきた!研究所みたいな場所で敵も多くてきつい

魔法使いみたいなやつもでてくる。一撃重すぎる

 

・奇妙な部屋

しあわせ。このへんまでいくとオーブの量が多くなって嬉しい

 

・逸脱の部屋2

敵おおすぎ~~敵をヒモでつないでる魔法使い?みたいなやつが硬くてめんどちい

 

・逸脱の部屋3

狭い!暗い!多い!

舌をビュンとのばして捕まえてくるクリーチャーがいて敵の群れにぶちこまれてしにました。かなしい

 

このゲーム実はめちゃくちゃむずいのではないか・・・・・・!??

PC版ならマウスエイムができるかもしれないのでそこまでじゃないだろうけどスイッチだとスティックで正確に狙わないといけないので結構シビア

ステップ硬直が長いのももどかしいポイント

足が速いのでステップ使わずスル~ッと抜けたほうが安全だったりする

ボウガンの女の人使えばまだ隙は減らせるかも?

 

ローグライク覚えゲーみたいなとこあるので試行回数もっと増やさないとね…

ハデスのような爽快感のあるゲームとはちがうので繰り返すのがちょっとたいへんかもしれない。慎重にチクチク…チマチマ…

 

こういうランダムショップみたいなのわくわくするよね

 

これは泥沼の戦いを繰り広げた末ハチの巣になったドラゴンくん

 

最近ライトなゲーム求めがちなのでしばらく封印されそう;;;
いうてセールではやすいので!ね!

 

ぐり