きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ポケモンソード感想2

クリアしたよ!(ネタバレ注意)

クリア時間:30時間
ニッコニコなウィンディかわいすぎるだろ

 

ネタバレ注意ではあるけど具体的なストーリー感想ではなくスクショ基準でプチ感想つづってゆくよ。クリアしたの結構前なのでいつもこのスタイルになってしまう。

 

ビートくんにいじめられてヘラるホップくん。

明るく元気なホップくんがショックを受けて自信を失うシーン。

ホップくんはとってもやさしくていい子!ライバルというポジションだけど憎める要素がなくただひたすら主人公と一緒に歩んでくれる仲間。

お兄ちゃんがだいすきでダンデを目標にがんばってるよ…

明るい子の曇らせが好きなので興奮しました

勝利した主人公がちょっといやなマスコミにインタビューされるシーン。

負けたホップくん本人が近くにいるのにガンガン失礼な質問を投げかけてくる。

それでも主人公をかばってくれるホップくん。

なんていいこなんだ・・・ホップくんの優しさがわかる良いシーン。

最初にあった列車のシーンに似た場面がまたあった。

なんかこころなしか距離が近くなってる!?スマホ触れとる

仲が深まったことを表してるなら尊いね…

 

自分を奮い立たせる熱い男キバナさん。
子供(主人公)に優しいお兄さんキャラ・・・と思いきやバチバチに悔しがったり余裕がなさそうな反応をしてくれるところがよい。本気感ある

すなあらしをかけてくる戦い方をするんだけどあられで上書きするとちゃんと専用セリフがある。凝ってていいね!ドラゴンの弱点こおりなので皆それで挑むだろうから大体見れるだろうけど、こういうのすきです。

 

キバナが負けて悔しがる姿を喜ぶ人。

ここにも曇らせが好きな女オタクさんがいますね…

余裕がなく不器用でまっすぐで、間違いを犯して可哀相なめにあってしまうビートくん。そんな子だけど多少は救いがあってよかった。

ピンクシナジーでおばあちゃんと一緒に仲良くしな!

孫とおばあちゃん感があってとてもかわいい

 

アニメを見てたので誰が黒幕か敵になるかなどストーリー展開を知ってしまっていたけどこういう感じになるのか~と二度楽しめた

ローズさんあんな短パンの陽気なおじさんだったのに…

ムゲンダイナーーーッ

わんわんお

原型わんわんお犬感つよくてかわいい(変身後を撮り忘れた)

演出いいし、背景が綺麗でよかった

 

そしてダンデの敗北。帽子で顔を隠し雨が降るスタジアム。
悔し涙を隠してるのであろう表現がすごくいい

ぐっとこらえ新チャンピオンを称えてくれる大人なダンデさん


かっこいいぞダンデさん!!!!

その後ダンデさんが相棒のリザードンの進化前であるヒトカゲを託してくれる
粋だね~~~

これは二次創作のせいでおっぱい盛るペコのイメージがついてたけど実際はふつうにかわいかったマリィのモルペコ

 

ちゃんとポケモンしてて特に演出がよくておもしろかった!スカーレットバイオレットの前にクリアできてよかったです。とはいえ駆け足になってしまいやりこみも全然できなかったのは心残り。

スカーレットは発売日に買う予定なのでじっくりゆっくりプレイできるといいね

最近忙しくて時間がないので少しずつになってしまうけれど

オープンワールドや新鮮なストーリーを楽しめるといいな

 

ー旅パ記録ー

インテレオン 長身イケメン

アーマーガア イケメン鳥最高

パルスワン  犬っころかわいすぎるだろ!

ストリンダー バブちゃんがこんなかっこよくなって…

アマージョ  女王様大好き

ウィンディ  犬っころかわいすぎだろ!その2

ニンフィア離脱)かわいいけど枠がなかった…

ーーーーー

 

ぐり