きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

2022年プレイしたゲーム記録

2022年にプレイしたゲーム記録(ぐり)思い出せる分だけでもメモ
セールで買ったものが多いので値段もついでにメモメモ


個人的一番印象に残ったで賞:ポルティア

 

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 1210円

アタリ!ゲーム本編が2本とDLCでボリュームたっぷり。長時間遊べる。ただしどっちかというとソロよりマルチプレイが楽しいゲーム

 

・きみのまち ポルティア 823円

アタリ!ボリュームたっぷり長時間遊べる牧場系+冒険。ラグとバグには慣れてください。慣れてからが本番です。

 

・大江戸タウンズ 750円

カイロソフト入門でプレイ。お手頃価格で夢中で遊べる作業ゲー!すきな人ははまるので好きなジャンルを選んで試しに一本やってみてほしい

 

・合戦!!にんじゃ村 1200円

2本目のカイロソフト。安定の面白さ。ちょっと放置時間が発生したけど

 

・サバイバリスト- Deluxe Edition 712円

割とアタリ。たくさんのサルと一緒にサバイバル。まったり楽しめる。マルチプレイでやったけどソロでも遊べそうほどよいボリューム

 

・LIMBO 196円

シンプルでオートセーブなので気楽に遊べる横ゲー。感覚でプレイできる。謎解き寄り

 

・INSIDE 198円

同じく軽く遊べるゲーム。画面が美しくなった。こっちのほうがすき

 

・モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。
死んでも諦めずに強くなりなさい。
勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。 100円

未クリア。割と面白いけどだんだん難しくなって封印されてしまった。死にリスクがなく繰り返すタイプのゲーム。根気があるときにまたいずれ

 

・テラリア 2090円

アタリ!マイクラ好きな人ならすきなやつ。掘ったり狩ったりするだけで楽しい。マルチプレイで遊びました。なにをすればいいかわからなくなったら目標を調べてからプレイしてみるべし

 

・2本でお得 ニンテンドーカタログチケット 9980円
ポケモンスカーレット+スプラトゥーン3)

どっちもアタリ!

とくにポケモンオープンワールドできもちよく遊べた。キャラもよいのでうれしい。スプラは沼るほどではないもののほどよく楽しめてる

 

・アサクリオデッセイ 3000円?

未クリア。去年からやってるかも。オープンワールドで長時間たっぷり遊べる。サブクエで寄り道してしまいいつになっても終わらない。まったり癒しゲームと化している。時間がとれなくて中々できていない。個人的にはとても楽しめていてアタリ

 

・ダングリード 1050円

未クリア。まだ序盤しかプレイ出来ていないけどまあまあおもしろそうなローグライク

 

・マナスパーク 200円

未クリア。ちょっとしかプレイしてないけど爽快系ではなく慎重に立ち回る系ローグライクでまあ値段相応には遊べそうというかんじ

 

・GREEN HELL  250円

未クリア。スイッチ版なのだがコントローラでやるゲームではない!という操作性。難しいサバイバル。pcの方がいいかも?

 

・AI: ソムニウム ファイル 880円

未クリア。雰囲気見るための冒頭しかやれていないけど面白そう。ストーリー重視のゲームは時間がとれるときにやりたいのでまたいずれ

 

・マグラムロード 値段忘れ

未クリア。キャラデザが最高だけど戦闘等がイマイチ。雰囲気はすきなので惜しい。でもキャラゲーすきなのでOKです!

 

ポケモンソード 借り物

安定のポケモン。美しくなったグラフィックと演出がすごくいい。駆け足プレイになっちゃったけどじっくりも遊べそう

 

ボーダーランズ3

エピックゲームの無料配布でもらったんだけど神ゲー。アタリ。マルチプレイでやったけどもとてもたのしい!2より利便性もあがってる。また周回プレイしたいきもち。

 

~買ったけどまだ触ってない~

・ホロウナイト 740円

未プレイ。ずっと気になってた横ゲーアクションなのでとりあえず手元に。

・ブレイジングビークス  150円

未プレイ。なんだろう安かったのでノリで買った。シューティングアクション?

Neon Abyss  820円

未プレイ。ローグライク。雰囲気が綺麗でひかれた。

・MistWorld the after  100円

未プレイ。全く知らないゲームだけどRPGがやりたいとき用に。

・MistWorld the after2  100円

未プレイ。続編?ついでにセットで買った。

 

他にもいろいろ触ったはずだけど思い出せたものだけでもメモ・・・

 

ゲームは基本的にどんなものでもたのしむぞ!!!!!という気持ちでやっているのでなんでもたのしめます。よほどのことがないと買って後悔したとかはない。少なくともどこかしらよかったとこがみつかる。げーむはたのしいね!!

2022年にブログはじめたけど文字にする癖がないので記事にできたものはかなり少ないですがたまに記録していくかもしれない

 

2023年も良いゲームにたくさん出会えるといいな!!

(今年は早速コアキーパーと7デイズやってます)

 

ぐり