きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所

マグラムロード感想

キャラデザが最高!なお…

プレイ時間:15時間(途中)

キャラクターが良い!!絵が最高!!正直主人公が一番ビジュアル良いけど全体的にデザインがよい!!

主人公は性別が選べる
女の子かわいいのですごくなやんだけど男にしました。同性カプができるらしいので。(いつもの)

選択肢があるゲーム
恐らく大きなストーリー展開には関わらない些細な変化を楽しんだり、好感度をあげたりするためのもの。

あと主人公が情緒不安定すぎてわらえる


絵がとにかく良い

ので良いゲーム!
…と言いたいのだけれども…


正直絵の良さがメイン
戦闘システムや中身は一昔前のゲームといえるかもしれない。どんなゲームでもたのしみたいのであまりわるくはいいたくないけど…

キャラ絵がよいので期待していた好感度システム、デート要素はキャラゲーとしては嬉しい。けどイベントが少なくささやかな会話のみで物足りなく感じるかも。勇者くんをメインに攻略しているので他のキャラはまだ少ししかみれてないので断言はできないけど。キャラゲーとしては中途半端な印象。

でもちゃんとかわいい!かわいいよ!

オマケ要素だとおもえば全然楽しめる。


個人的に一番致命的だった部分、戦闘です。
真っ直ぐメインクエストを進めるだけではレベルが厳しくなるゲームバランスなのでサブクエもこなさなくてはならないのだけど

結構な量のサブクエをこなさなければならないのに、戦闘がおもしろくない。すごく致命的だとおもう。

攻撃スキルを2、3回使うとmpが無くなってしまうのでスキルは殆ど使えず爽快感のないペチペチ通常攻撃するだけの戦闘を繰り返す。
しかもその数回しかつかえないその攻撃スキル、とてもよわい。無くてもよい。けど弱いなら弱いでもっと派手にいっぱい使えればいいのにね。ひたすら通常をペチペチする戦闘。ペチペチ。
モーションもモッサリしてるので回避ガードの反応も悪くテンポがわるい。
ps2のゲームでこんなかんじの操作感あったきがする。

魔王さま変身モードだけはとってもつよいのでボス戦はこれが命綱。むしろこれがないと倒せないのではないかというレベル。

あとマップが簡易的すぎてちょっとわかりにくい。

キャラがかわいいのでストーリーだけでも、好感度イベントだけでも見せてくれっ!!とがんばるが

サブクエが、戦闘が苦行となってしまう
良いところはゲームオーバーしてもその場でリトライできるところ。これだけはとてもありがたい。

ほんとにもったいないゲーム。

キャラゲー大好きな民としてはくそげーと一蹴りにしたくない

まだクリアしていないので結論はだせないけど
虚無作業をこなす根性があればやれるはず。
最近根性がないのでむずかしい。
いずれ頑張りたいです。

5章がおわって6章はいったところくらい?
アクラオくんの顔芸すきだよ


ネガティブな感想でおわりたくない

パッケージめちゃかわ!
キャライラストが最高なゲームです!!!


ぐりでした