きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ポケモンスカーレット感想

良いゲーム!

プレイ時間:115時間(クリア時間忘れた)

ポケットモンスター スカーレット -Switch

※核心的なものはないけどネタバレSS注意

楽しみにしていたオープンワールドポケモンsv!!
きまがバイオレットを買うので私はスカーレットにしました。

ポケモンを発売日に買ったのはじめてかもしれない

先に結論を言うと個人的にめちゃくちゃ面白くてじっくり遊べる神ゲーでした!!

背景の雰囲気も良い


!オープンワールドヨシ!

進めるごとに移動が快適になっていき、ファストトラベルもでき、読み込みも早め。ラグは気になるものの気持ちよく移動できる。ポケモンシンボルエンカウントなのもよい。

!オート戦闘機能ヨシ!

レッツゴーというオート戦闘機能があるのでコマンドぽちぽちせずともレベル上げができる、経験値は減るけど、こういうの求めてた!

!ストーリーヨシ!

チャンピオンルート、ヌシルート、スター団ルート、といったわかれたストーリーがあり飽きずに楽しめる。キャラもストーリーもとってもよい。とくにペパー、ネモ、すきだ!!

 

パートナーはかわいくて人気のあるニャオハを選びました。予想通り進化で立ってしまったけどそれでもかわいい!!かわいい女の子感があるね。ちょっとえっちだね

ただ、草あくタイプなので弱点の数がめちゃくちゃ多くて大変でした。でも見た目がかわいいのでゆるす

 

細かな利便性は剣盾に負けてるものの唯一無二の面白さがちゃんとある

クリア後もレイドで遊べるのでいいね

 

コライドン&ミライドンがとにかくかわいい
身近な伝説ポケモンというのもよい

 

キャラがとにかく魅力的

戦闘狂で怖いイメージから最終的にかわいいと感じたネモ

 

ペパー初登場の時テクスチャバグってて黒髪キャラなのかと思ってた

 

チリちゃんやで~(好き)

 

ナンジャモはプレイ前は興味なかったけど実際動いてるのをみるとかわいい!

 

~ペパーくん推しなのでヌシSSをまとめる~

かわいい

 

 

ストーリーもよかった



ポケモンとかいうビックジャンル、ずっとハードルが上がり続けているのにちゃんと面白いものをお出ししてるのすごいね 結局これが一番、こっちのほうがよかったみたいな意見はわかれるけども割りと世代と思いで補正がつよいのでどちらともいえないよね。

 

はじめてのポケモンがsvの世代がでてくるわけで…

世界が広すぎて躓く子いないかなとか杞憂しちゃうけど最近の子はそこらの大人よりゲームうまいから大丈夫かな

ちなみに自分の初ポケモンはたぶん緑でした。
ポッポがすきでビジョットをかわいがってた
他にやったタイトルはピカチュウ・エメラルド・BW・ソード

 

次回作はもっとダークだったり意外性ついてきたりしないかなあ基本は明るくてとっつきやすいものになっちゃうのかな ポケモンという作品の新作を心待ちにしてる人の気持ちがわかったきがする。

妄想深まる高まる

ニマァ…

 

ぐりでした