きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

個人的に好きなコスパ良いコーヒー紹介

唐突にお気に入りのコーヒーメモ!!

コーヒーが日常のお供なのでまとめとこうかなと思います。
ゲームする時も元気にプレイする為にも飲んでます。
デスクワークの時も気分上げて作業するためにも飲んでます。

ファミレスのドリンクバーとか好きなんで
ストック貯めて日常に彩りを添えてる感じです。
インスタントドリンク最高!!

※あまり味にこだわりがなくコスパを重視してます。
濃いのも薄いのも苦いのも甘いのも好き。

 

まず一番すきなヤツ!

AGF ちょっと贅沢な珈琲店
ブラックインボックス 産地アソート 50本
(甘くない)

おいしいし種類豊富!お気に入りなので何回もリピってる。
スティック系インスタントで一本分の量が少なく見えるが十分濃く香りも良い。
いろんな種類が入ってるので気分によって変えながら楽しめる。
モカが一番すき!キリマンジャロが酸味強めで苦手だったけど
一周回って好きになってきた。飽きにくくてオススメ。

 

UCC 職人の珈琲 インスタントコーヒー ほろ苦い味わい 90g
(甘くない)

こないだ初めて飲みました。いっぱい入っててコスパよく飲めるものが欲しい!
と思った時に見つけたのがコレ。ドリップ版は飲んだことあったけど香り豊かで良い。ただ結構薄味なのが特徴かも?リピ予定。
薄めのコーヒーも好きなので常備してたくさん飲むのによい!

もう一種類赤いパッケージの「芳醇な味わい」というバージョンもあったのでこれのみ切ったらこっちも試そうと思ってます。

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め
(甘くない)

安定の美味しさ!バリスタで毎日のように飲んでいる。
牛乳先に入れるとあわあわになってちょっとうれしい。
そのままでもいいが基本的に牛乳入れてカフェオレにして飲んでる。

バリスタなくても瓶入りのインスタントとかもあるのでオススメ

 

■AGF ブレンディ スティック カフェオレ 45本 
(甘い)

コーヒーではなくカフェオレ!スタンダードで甘いやつ。かなり長期リピしていたけど最近はコーヒーばかりで飲んでない。でも安定しておいしいので好き。最近価格変動してるけどこれが一番安いのかなあ…?30本は廃止になって基本27本になってる?コスパ的にはこの45本が無難な気がする。

  

■ブレンディスティックその他
(甘い)

カフェオレ(ほろにが)・ココア・紅茶オレ・抹茶ラテとか他にもいろいろある。
個人的にこのへんのシリーズはがっつりコーヒーのむぞ!というときより甘くてほっこりする系の飲み物のみたいなあという時用。コーヒーというよりデザート系の甘い飲み物詰め合わせセット!バリエーション豊富。

 

カフェカルディ インスタントコーヒー カフェモカ
(甘くない)

飲んだことなかったので買ってみたヤツ。量少なそうだけど濃くてスプーン一杯で十分な濃さになるので以外とコスパがいい。が、あまりにも癖が強い!!
最初の香りは甘そうだけど飲んでみると甘さは一切なく癖のある苦さ。牛乳を入れてみるとなんかウィンナーみたいな匂いになる。とにかく癖が強いが慣れればまあいけるので味変したいなあ普通のコーヒーに飽きたなあってなったらまあ…
ただこれが特別変わった味だった可能性あるので他の種類も今度試してみます。
それとカルディ店舗で買ったほうがいいぞ!

 

ネスカフェ エクセラ ふわラテ スティックコーヒー 120本
(甘い)

めっちゃ甘いヤツ!これもコーヒーというよりデザート寄り。
個数違いがいっぱいあるので名前で調べてみてもろて…
コスパ最強だったので一時期リピってたけど今はちょい上がってるかも。

 

 

ひとまずこれくらいでオワリ!

他にもあるのでいずれまたまとめるかも…
カルディの別種と職人の珈琲の赤verも
ストック減ってきたらいずれ試してみる予定です。

 

今日は何にしようかな~って選べるドリンクバーみたいに
ドリンクエリア作ると生活が豊かになっていいですぞ!

ぐりでした