サバイバルゲーとかオープンワールド、時間泥棒系をいっぱいやりました。
コアキーパーはグラフィックもぷりぷりでかわいくて綺麗で面白かったのに
良い感じのスクショとってなかった。
一番遊んだで賞はたぶん7デイズ
去年はスイッチのゲームをメインでやってたんですが2023年はsteamメインでやってた印象です。以前はPCでゲームするの苦手だったのに。
2023年はいろいろあって忙しくなった時期なんですが、なぜかこういう時に限ってサバイバルゲーやら時間泥棒ゲーにはまってしまいました。
全部思い出せないんでとりあえず覚えてる分だけ記録
・7 Days to Die 595円
神ゲー。7日ごとにゾンビの襲撃がありそれに備えたり探索したりする。サバイバル、建築、それっぽいことは大体できる。バグも多いけど頻繁にアプデもあってマイクラみたいに何度も遊べちゃうタイプ。マルチプレイの方が絶対楽しい。お値段以上。
クリアとか無い、無限。
・Core Keeper 1080円
神げー。テラリアみたいなサンドボックス系。探索したりボス倒したり、畑要素もある。グラフィックもかわいくてよい。アプデもたまにある。お値段以上
基本的なボスはクリア。
・SunHaven 1799円
ファンタジーな世界観のスタバレみたいなゲーム。翻訳ガバなのは気になるけど個性強いキャラデザで良い。あと自キャラのキャラクリが細かくてかわいい。
ストーリーはクリア。
・ARK 1700円?(無料の時に貰った)
神げー。ついに手を出してしまった。結構シビアな設定になってるので超ゆるゆるな設定にして遊ぶと時短できて気楽に遊べるので良い。おっきい恐竜仲間にできるのロマンだね!!
ボス途中。
・ヴァルヘイム 1230円
無限にサバイバルゲーやってた時にやった。それっぽいことは大体できる
全然ボス途中。
・ネセス
サバイバル系。グラしょぼめだけどシンプルにたのしめる
村人におうち作ったりする。
ストーリー途中。
・グリムドーン
ディアブロ系。未クリア
・フォールアウト76
オンラインマップになっているフォールアウト。MMOみたいな感じ
だけどソロでも遊べるのでほぼソロゲー そのへんに中身のある住民がいるなあという感覚なので別に交流したりする必要はないぞ!まだそんなにやれてない
・セインツロウ
クレイジーな世界観で超能力とか銃とか使って走り回るきもちいゲーム
面白いんだけどオンライン協力でやってるとよくエラーがでて安定しないのが難点
クリアした。
・ホロキュア
ホロライブのヴァンパイアサバイバー
面白いけど記事にかくほどではないかなという感じ
カジュアルに遊べていいね!
・L4D2
ゾンビころすゲーム。脱出覚えゲーっぽいのがあわなかった…
・ヒーローアカデミアUR(pvp)
めっちゃおもろいけど過疎気味なのでみんなやってくれ!
カジュアルなゲームです
・ポケモンユナイト(pvp)
やらなくなっちゃった
・ドラゴンズドグマ
スイッチ版をかった。ソロだけど仲間がいるような気持ちになれるゲーム。
普通にRPG的なおもろさある。途中
~カイロソフトは一定の面白さある~
・名門ポケット学院2
学園ものなので3年で卒業して育てなおしになってしまうのもどかしい。
・森林キャンプが丘
忙しすぎわろた 一括撤去も大事なんだなと知った
・開園ピクセル牧場
むずすぎわろた コツがつかめずぼろぼろだったけど華やかで良い
飽きっぽい年で幅広くいろいろやったので全部は覚えてない。
2024年もゲームいっぱいできるといいね
ぐりでした