きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ポケモンSV バイオレット感想

ポケモンSV バイオレット

今更ながら感想というかスクショとメモ用の記事。
クリア後の要素も含まれてます。
ゲームは言わずもがな神ゲーです!


ぐりも感想書いてるよ。(スカーレット)

kimaguri.hatenablog.com

というわけで主に記録とSSを張っていく記事です。

ごはん食べてるだけでかわいい

クリア時の記録…かな…?(多分)
駆け足クリアじゃなければ100時間たっぷり遊べるゲームです。

定期的にレイドイベントが開催されて、別シリーズに出たポケモンとか伝説とかが捕まえれるイベントがあるよ。
ポケモン次第でソロやペアでも捕まえれる…

ひかおまってやつです。
図鑑を埋まると手に入るんだけどこれがあると色違いと出会いやすくなるので色違い欲しい人は揃えてからでいいね。
これのおかげか今作は色違いが集めやすい。あと料理効果。

いろち可愛いね

ぺパーネモボタンの3人組(主人公含めて4人?)がかわいいんだよね。

クリア後のクエスト?を最後までやると各キャラの部屋に入れるようになる。


ペパー
キッチンや食材が揃っていてお料理好きなところがわかる。
色も明るめでペパーっぽい


ボタン
オタクっぽい雰囲気の暗い部屋…積み重なったコップや段ボールが…
でもブイズに囲まれて幸せ空間。機械に強そう

ネモ
たしかご令嬢なんだよな…テレビが壁に貼ってある金持ちっぽさ…
プロテインがいっぱいある。特訓大好き感ある。ポケモン用か?それとも自分も…?でも本人は体弱いんだよな…
皆部屋にも個性があってイイネ

~ネモエリア~


珍しく不満を見せるネモ。ジト目がイイ

身体が弱くて運動神経とか…体幹がない?

いつものネモ。んジャカパーン!

努力の天才だったネモ。

最初から主人公に舐めプしていたのには理由が…
戦闘狂なのに実際は全力を出して戦える相手がいなかった。
これをふまえて主人公と最後の戦い全力を出せるようになったと考えるとエモい。

かわいい

クリア後のストーリーでネモのことがわかるイベントで一番好きだ…
実況とかで本編しか知らない人はネモの本心まで知らずにいる人が多そうでもったいない。ただの戦闘狂じゃないんだよ…でも戦闘狂ではある。

なでなでアギャスかわいい

ギャヌス…

ポケモンスクショエリア~

推し

スヤスヤでかわいい

手乗り


準伝の癖が強い

災厄設定がこわい
BGMが独特でいいんだよね。

~感想~
ポケモンといえばジム周ってリーグでチャンピオンとって終わりというお約束の流れがあるけど、このゲームは冒険要素強めで自由に回れる。
チャンピオンルート(いつものポケモン
ヌシルート(冒険しやすくなるスキルを得る)
スター団ルート(いわゆるロケット団的なの)
この三つが終わったあとにいけるラスダンが最終目標だけどここが一番盛り上がった。
今までやったポケモンで真新しい要素も加わり一番面白かったです。
進化し続けるのすごいな!
不満点を言えばせっかくある着せ替え要素の良さ生かしきれてなくて(少ない)勿体ない。容量が足りなかったのか…?

虚無を掴む主人公

~おわり~

----------------------------------------
きま