きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

パルワールド 感想

パルかわいい~!!!

プレイ時間:118時間


いろんな意味で話題になっていたゲーム。

ARKとポケモンが混ざったような感じでモンスターを従えて戦う

オープンワールドサバイバルゲームです。

 

ARK要素が強めだけど銃を使ったりfpsボーダーランズっぽさもあったりクラフト建築もできてみんなの好きな要素がいっぱいつまっている。まさにこれこれ~!こういうのやりたかった!って感じで正直滅茶苦茶楽しい。

 

これは剥き出しの平地の拠点

 

全体的に快適だけど特に良い所は仲間のパル達を拠点で働かせることができること。実質畑や採掘を自動化するサバイバリストとかに似てる要素。
問題はデカいパルがスタックして餓死したりすることがあるのだけどもバグも修正中なので改善されてゆくでしょう…

 

あとパル(モンスター)がとってもかわいい!!
かわいいって大事!!なでることもできるし育てれるし凸って強化合成もできる、戦いが弱い子でも拠点のおしごとという使い道もあるのが良い。

これは温泉につかるニャンバット。ニッコニコでかわいい~^▽^

 

これはパルモンバトルを眺める図

某ジムリーダーのようにボスもいるよ

登場演出のムービーもかっこいいぞ
名前が出るカットがちょっとボーダーランズっぽい。

拠点レベルマックスにすると最大3つまで拠点が増やせる
テレポ地点に使うのもいいし、鉱石拠点するもよし

これは牛乳と卵だけを産みまくる地獄のような拠点

ケーキをてっとり早く量産したくて一時的に作ったクソ汚い拠点(立地ゴミ)

基本的に鉄や石炭がいっぱいとれる場所に拠点を作るのが人気です。

拠点が火事になったとき水かけできる子が消火がんばったりしてくれる。
かわいい~><

 

配合もできるよ。組み合わせでランダムではなく固定。
このシステムのおかげでいきなり強いパル作れたりしちゃいます。
卵もりもり丸

 

これは人間をぶちころした後目の前で眠りはじめるアオパオー

結構世界が広いのだけどテレポート地点があちこちにあるので移動が億劫にならない。乗り物も早いのが手に入ればサクサク探索ライフ。

パルで戦うのが楽しいよなあ~!と思ってはいるものの
実はポンプ式ショットガン(レジェンド)を装備して
手持ちパルをサメ(本体のダメージUP)つめこんで
イグニクスなどに騎乗して人間で戦うのが強かったりしてしまう。
銃は最強・・・・・・ってコト・・・・?



ボスもすべて倒し、やることが殆どおわったので一旦おわり。
今後アプデもあるらしいので楽しみだね!

こういうペットに作業させて自動化できる拠点
みたいなシステムのゲームいっぱい普及してしてほしいなあと思いました。
快適だしかわいいペットがいるゲームがだいすきなんだ。


ぐりでした