きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

パルワールド 序盤おすすめ騎乗とか

★騎乗パルのすすめ!

こういうオープンワールドゲームで最初に思うこと。
個人的にはとにかく移動を快適にしたい!!だと思うので
序盤におすすめの移動パル紹介しようかと思います。

最速はお察しの通り最終ボスレベルのジェットランとかいうドラゴンです。
はやーい!

サドル解放はLV50(現在のカンスト

とはいえ最終ボスレベルだし配合で作ることもできないので
はじめたてではまだまだ遠い先のお話…


序盤にもっと早くこのパル乗りたかったなあと思ったりしたので
個人的におすすめな子紹介します。

 

サドル解放はLV15
このホークウィンは最初らへんに乗れるようになる飛行パルだけど遅い!とにかく遅い!飛べるという良さはあるけども…う~んってかんじ

カバネドリのほうがマシだけど解放LV21なのでう~ん



歩行騎乗のガウルフは序盤に使える割には早くて良いらしいです。
知らなくて使わなかったッ・・・!
これも個人的に序盤に知りたかった情報のひとつ。まずは
ガウルフ

サドル解放はLV9
まさに序盤に使える子だね!

スクショなかったんで速攻でかきました。
伝わらないけどビジュもオオカミっぽくてかわいいのでよいです。

そして本題。


私が長く愛用していた歩行騎乗のおすすめ。
こいつダアー!!!!!

 

 

 

ラクモちゃん!!!!

サドル解放はLV26

ビジュもかわいい!!

ツノが大きくて色も綺麗なシカさん。叢雲とかいう名前もかっこいい

 

歩行騎乗と侮るなかれ
そこそこの速さに加え
二段ジャンプができるのだ!!

ふわふわとした二段ジャンプなので十分な高さがある


そしてクラウドテンペストという
ラクモ専用スキルがあり突進することができる。
この突進結構な移動距離なのでダッシュとして使うことができる。


私はたいして調べず進めていたのでこの子の存在を知るのが大分遅かった。
もっと早めに知りたかった・・・

序盤とりあえずこの子に乗れる26レベル目指してもいいかもです。

 

終盤まで十分使える性能してるとおもいます。
はやい!2段ジャンプ!かわいい!

直接捕まえるならフィールドボスLV25くらいのヤツがMAP左下にいます

 

■配合で作るなら
・ガウルフ+ミルカルビ
・シャーキッド+ルミカイト
・モコロン+パピテフ

などなど…

 

 

そして飛行パルはこの子

 

イグニクスちゃん!!

サドル解放はLV37
37はもはや序盤ではないな…??中盤…??
機動性がちょっと悪く、飛び立つ時スペース2回押さないといけなかったり
きになるところはあるものの

早くて終盤まで使えるトリちゃん!

早いだけでなく騎乗中、人間本体の攻撃に炎ダメージが付与されて
戦いに役立つのも良いところ。

属性違いのライバードもサドル解放LV34なので
どっちでもいいかも?

■配合で作るなら

・ササゾー+ボルカノン
・ライバード+シーペント
・ホークウィン+フェスキー

などなど…

 

 


ホルスとかいう鳥ももいて
それはサドル解放LV38

速さはイグニクスよりちょっと早いらしいけど使ったことないのでわかりません!!
パートナースキルが微妙な気がするので速度だけを求めるのなら…?

グレイシャルというペガサスは早いけど
サドル解放LV48でもはや最終レベルなので
そこまできたらジェットランでいいよねという感じ。
馬だけど飛べます!飛行です。

この…遠くに見える白くてかわいいペガサスがグレイシャル(スクショがなかった)


まとめると
つなぎはいろいろいるけども
おすすめはムラクモです!!

飛行はどうしてもジェットラン以外モッサリに感じてしまう。
ラクモはLV26で使える割にながく使える、そしてかわいい

というムラクモ布教記事でした。

 

ーーーーーーついでにーーーーーー

 

あとこれは騎乗じゃなくてグライダー代わりになる装備系だけど

おすすめしたいのが

エアムルグ!!

 

(描くの面倒になったので画像ナシ。鳥です。)

 

結構序盤で手に入るし、サドル解放はLV23なのだが
これがいるだけでとっさに素早く回避ができるようになり、ボスも快適になる!
スタミナは必要だが飛行移動にもある程度使えちゃう。

 

終盤になって便利だと知りやっと使い始めたので
これも早めに知っておきたかった・・・!!という情報

 

おしまい!!

ぐりでした。