きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界 感想

ボダランシリーズのスピンオフ!

プレイ時間:33時間(クリア)

これまた結構前にプレイしたので主にスクショ置くための記事です。

ボダランシリーズが好きなので気になっていたティナの外伝
ティナが主人公なわけではなくティナと一緒にTRPGゲームを遊ぶプレイヤーのお話。

一緒にボードゲームをやっている感じなのでメタ系なストーリーがメインで
個人的にはストーリーはそんなに…ボダランのほうが好きかなって感じ。
でもティナの考え方や心境を知れてちょっと好きになるところはよい。
ただのあたまおかしい子じゃなかった…のかもしれない。


オーバーワールドとかいうワールドマップみたいなのがあるんだけど個人的には移動めんどくさいしいらない要素だなという印象でした。ボダランシリーズの車も好きじゃない派なのでオープンワールドなんだからもっと移動を快適にする要素がほしい!移動が楽しいオープンワールドゲームが増えてるだけに気になっちゃう。

正直ボダラン3には劣るけども(個人的に3が一番好き)
このゲーム特融のシステムや特色などはありこれはこれで楽しめました。

 

ゲームの中の世界なので
基本は異世界ファンタジーみたいな、RPGみたいな世界観です。
魔法がうてるよ!今作一番の違いかも。

主人公はキャラクできるタイプ!でクラスも自分で決めてスキルツリー要素もありわくわくします。今までにない要素でおもしろいけど今までのキャラの特徴に比べたらあまり差がでないような…気がしなくもない。

 

これは一緒にやってたプレイヤーキャラ。
両方男にしたけど女の子のほうがかわいいとおもひます

~あとはてきとーにスクショ~

ティナのお気に入りの敵キャラ。

自分がつくったオリキャラかわいい!という概念を感じる。


女児っぽいデザインを感じたり

ファンシーな雰囲気からティナは結構かわいいのすきなのかもしれない
(クレイジー爆弾魔のイメージだったけど)

かわいい~

 


でも一番かわいいのはお前だよ


ブリック・・・そんな姿になって・・・

ファンシーでかわいいね・・・
モーデカイも一緒に妖精さんになってほしかった


相変わらず個性豊かなキャラがいっぱい


楽器が踊ってる。なんか夢島でみたな・・・


あまり意識してなかったけどファンタジーなフォントエフェクトいいね


陽気な海賊たち


こわい


かわいいゴブリンたち


異種族いっぱいいるの良い

 


ティナ;;

ニッコニコでかわいい女王様(ウマ)

へんな自分の石像の質感とか設定できる(謎要素)

 

過去作といろいろ比較してしまったけど
なんだかんだちゃんとボダランシリーズ
派手でおもしろかったです!!

 

ぐりでした