きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ふたりで!にゃんこ大戦争感想

にゃんこ大戦争のスイッチ版

プレイ時間:30時間

タイトルにふたりで!ってついてるけど二人でやったことはないです。

いっせいトライアルした時にやろ~と思ってたのに逃してしまって

セールでワンコイン(500円)じゃん!ってなって勢いで買ったやつです。

元々はソシャゲ。プレイした感想はソシャゲだ!!でした。

ぽちぽちするゲームだけど放置はできない。むしろ常に操作してないといけないから手は忙しい。

ソシャゲだから悪いというわけではない。

課金はないので買い切りのソシャゲと思えばあり。

当然ガチャはある。基本奇妙なネコばかりだけどちゃんと可愛い女の子とか人型やモンスターもいる。ちなみによく見るとちゃっかりネコ要素はある。

戦闘はオート進行。ドカドカ勝手に殴ってくれる。敵がぞろぞろ出てくるが建物を壊しきればクリア。

オートで殴ってくれるけど、召喚やレベルアップは手動。ちゃんとぽちぽちしよう。

適当にやってればクリアできそうに見えるけど実はそうでもない。ちゃんとキャラには特性がある敵との相性を考えてキャラを出す必要があるし、強化も必要になる。

戦闘構成を練って出撃しよう

ストーリー序盤は簡単すぎてだれるけど後半普通に難しいところもある。

全部クリアしたらあとは毎日デイリーとかゲリラとかあとはソシャゲっぽくなる…

 

のんびり心穏やかに眺めながらやるゲームとしては悪くない。

買い切りゲームでガチャ欲が満たせるよ!稼ぐのに周回とかいるけどね。

そんなゲーム!!!

 

きま