きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

サバイバリスト感想

サバイバルゲー大好き侍

クリア時間:55時間

一見普通のサバイバルゲーム
・・・に、サル要素が加わったゲーム。

サルがメイン、プレイヤーは成長しないがサルは成長する。

サルゲー!!でもおもしろい!!
マルチでやってたけどたっぷり楽しめました。サルという仲間がいるのでソロでも全然楽しめると思う。

ただ後半はちょっとダレはあったかも。やっぱり道具に進展がある期間が一番楽しい。


セール時は1000円以下で買えて、その割に長時間遊べるのでおすすめです。
ほんとはクリアするだけならこんなに時間かけなくてもいい

 

戦闘はたくさんのサルたちが頑張ってくれるのでやさしい

島を移動できる

ちょっと操作にクセがあり最初は戸惑うかもしれないけど
サルに作業を繰りかえさせる設定をしたり便利に使うことができる。


最終的にこんなにいっぱいのサルを連れれる。

にぎやかー!!!!ちょっとだけ色を変えたり装飾をつけたりもできる。

 

 

 

 

ーネタバレ注意ー

 

 

 

 

 

 

サル達を連れて島を脱出!ハッピーエンド!

 

・・・

 

 

 

 

プレイヤーは脱出に失敗サル化?する。

ずっと協力的だったサル達は元人間だった…?
船を乗っ取るために利用されていた?

サルたちに裏切られ

楽しい無人島生活は不穏な結末を迎える。

 

エンディングはあるものの引き続き遊ぶことができる。
おすすめです!!!!!!!!!

 

ぐりでした