きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所

ゆけむり温泉郷 感想

カイロソフトゲームのゆけむり温泉郷

クリア時間:10時間


カイロソフトのゲームは時間を忘れて無限にやっちゃう系の中毒性のあるゲーム。よくセールしてるので興味あるひとは一作品一度はやってみてもいいかも。

ゆけむりはカイロソフトのゲームでバランスが良いと評判が良いのでセールのうちに買いました。

感想、ややこしい要素がないザ カイロソフトゲーム!!って感じの基準的なシステムでした。
まさにカイロソフト入門向け。
カイロソフトゲームがやりたいよ~!ってならコレ、とりあえずこれやっとけばカイロソフトゲー欲は満たされるでしょう。


(初見の非効率配列参考にしちゃ❌)
ゲーム内容は温泉旅館経営ゲーム。
旅館内の部屋や食堂、自販機、温泉、自然物など
好きに配置して高級旅館を目指して作り上げていく。



最初は主婦OL社会人から始まり、客層が増えていく。
歌手やモデル社長や政治家等お偉いさんいろんな職業のひとが訪れるようになる。

旅館が高級になるにつれお金のない人間はお金がない…って呟くようになる。世知辛い。
そして自販機で飲み物を買うだけで3000円持ってかれるぼったくりのようなえげつない旅館になっていく…
すべての施設が高額でえげつない。
人気が出ることで連泊したりここで暮らしたいとか言うひとが出てくる。金持ちすぎんだろ……

リアル思考は置いといて、
自分の作り上げた施設でたくさんの金持ちたちがボロボロ金をおとしていくのを眺めるのは楽しい。
施設の強化の他に物を買ったり投資したりできる。

クリアの概念について。
カイロソフトゲームは基本クリアは16年目と決まっている。
16年になったらスコア発表でクリアという扱い。
このゲームであえてクリア目標を設けるならば
雑誌のランキングですべて1位をとることだと思う。
16年目を過ぎても続けて遊べるのでスコア気にしないならそのままやりこんでオッケー。
それからは高速化が設定できるからサクサク進めれるよ。

やっぱカイロソフトゲームは気楽にやれて面白い。
16年目を越えたけど
雑誌ランキングはまだ2つとれてないからまだまだやっていきます!


きま