きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ラクノープリンセス 感想

元々は同人ゲームらしい。スチームでやりました。
牧場経営ゲーム。
プレイ時間:11時間(未クリア)

動物は牛から鶏、羊、馬、犬猫、スライムまでいる。
牧場ゲームらしく、牛乳・卵が生産できるので生産設定から料理を作ったりできる。
それから生産した物を売ってお金が稼げる。(賞味期限があるものもあるよ)

動物は交配もできる。違う種類の組み合わせで何が出るかというワクワクもあるよ。

冒険システムもあるよ。
と、いっても主人公は牧場主なので戦えない。
彼らに装備を与えたりお金を渡したりして探索してもらいアイテムを入手して来てもらう感じ。
最初は3人だけど進めていくとパーティーキャラクターが増える。
探索で好感度が上がる模様。

毎月試験があり、達成していくごとに牧場レベルが上がるよ。
ちゃんと目標もあるし、つい埋めたくなるコレクション要素もある。

あと、主人公の性格が一癖あり。
牧場主でありながらヴィーガ…のような思考を持つ。
と言っても純粋で可愛い性格なわけでもない。
社会を知らない口悪い陰キャクソガキ感がある…
あまり好まれるキャラクター性ではない気がするけど、気にしないなら普通に楽しめる。一応ストーリーもある。

仲間や登場キャラクターは、普通にファンタジーで個性的なキャラがいる。

 

ポチポチゲーだけどついついずっとやってしまうゲーム。
簡単に起動できていつでも終われるので、息抜きソロゲー向き。
コツコツ開発・生産収入を得て牧場が発展していく、
経営作業ゲーム好きなら!
ただ、画面は結構質素。

まだプレイ時間11時間だけど、
まだまだ楽しめます!

 

きま