きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

常夏プールパレス 感想


カイロソフト
プール経営シミュレーションゲーム
プレイ時間:15時間(クリア)

自分のやったカイロソフトの中では少し真新しさがあった。経営系ではあるけど。
プールを設置してリゾート地を運営するゲーム。
お客さんが訪れて、お店や施設を利用してもらって稼ぐ感じ。

季節の概念もあって、夏は人気で冬は利用客が減る。
でも大雨でも雪降ってても人は来る。強い。

全体の施設クオリティを上げることで維持費が大変になるから売店の料理開発をしっかりやっていけば収入に困ることはないと思う。難易度は低めに感じたけどサクサク進めて気持ち良くプレイできる。

・プール
プールに色をつけれる。匂いも。
果物や食べ物を入れるという力業で色をつけることができる。やばすぎる。
プールには滑り台等アトラクションを設置できるし、温度を調整もできる。
そして、プールの評価が上がる。プール評価されるコンテストがあるから評価を上げていく。季節相性で評価変わったりもする。


・メッセージ(依頼)
いわゆるクエスト。希望に沿った施設にすると評判が良くなるよ。報酬ももらえる。

・タイムライン(SNS
SNSがある。
利用してくれたお客さんはSNSで写真つきで投稿してくれる。イイネもできるよ!
悪い評価は書かれない優しい世界。にぎやかでかわいい。

お客さんがいろんな人に紹介してくれて客が増える。
男の子と主婦にどんな関係が!?と思ったけどママってことか…

カラフルなプール。鮮やか~

サクサクすぎて5年で1位とってしまった。※クリアは8年目


人がぎっちりすぎる…こんなリゾートいきたくない…

最終的にこんな感じになりました。

今までカイロソフトは16年目で終わりだったけどこれは9年目でクリアになっている。
キャラのスピードがハイテンポに感じたので、カイロソフトは16年タイプと9年タイプが存在しているか…?

・感想
小難しいこともなく、流れに乗りだしたらサクサク進むゲーム。楽しい。
料理開発も楽しい。明るい雰囲気もGOD!
カイロソフトゲーらしく中毒性があって良かったです。

 

 

名前なんとなくオールブルーってつけたらナミさんだった。

 

きま