きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

森林キャンプが丘 感想

プレイ時間:15時間(未クリア)

キャンプものかあ、ソロキャンとかゆるキャンとか一時期流行ってたけどあんまりわからない世界だなあと思いつつ開始

 

面白い!!そして忙しい!!

まず、前回やったのがポケット学院だったから
こっちのキャンプは新しさを感じる。

新しいタイトルは設置したものの移動ができるけど
古いやつは破壊しないといけなくて不便だからね

タイトルによっては3年くらいでやることなくなって

放置ゲーになるものもあるけどこれは忙しくて操作が多い印象。

 

その理由はキャンプ経営の他にキャンプ道具ショップも経営することになるから。
実質同時に2タイトルやってる感覚になる。

これがショップ。三ヵ月ごとに季節で商品を入れ替えないといけないので総入れ替えでやってるとちょっとたいへん。もっといいやり方あるのかなあ

 

恒例のランキングも2つ…と思いきや「人気」「環境」「ファン」「ショップの売上」の4つある。目標がいっぱいあるとモチベあがるのでうれしいね

キャンプ地経営よりもキャンプ道具を売るほうがさくさく稼げるのでショップのほうをメインでやってしまってお店だけ真っ先に1位になった。

 

条件を満たしたりキャンプを発展させることで
いろんなお客さんが訪れるようになってゆく

なぜか動物もいるよ カワイイカワイイネ

 

10年目でファンも1位になったけど人気と環境は全然足りない…
おそらく16年タイプ?なのでまだ長く遊べるけど長期タイプはスペースがもっと欲しくなるのでもどかしいね

個人的には最近やったカイロソフトで一番面白いけども

慌てて商品入れ替えたりするのであんまりまったりスローライフって感じではない。1週目でこのありさまだから2週目で加速したら間に合うきがしないぞ…!それくらいがゲームとしてはおもしろいけどね

まだまだ続くのでクリアしたら追記予定

 

ぐりでした