きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

森林キャンプが丘 感想2

一応ネタバレ注意

16年クリアタイプなのでまさかの記事2つめ

プレイ時間:24時間(クリア)

 

思ったよりも長くてクリアに時間かかったので

もういっこ記事にしてみた

 

 

序盤は忙しくてめっちゃ面白いのだけど

16年タイプはやることがなくなるとダレて放置ゲーになりがち…

けっこう早い段階でマップのスペースが埋まってしまいやることがなくなってしまう。

 

だが、このゲーム、キャンプが丘というタイトルなだけに
丘をつくるのが大事なゲーム!
丘をつくって高さをつくるとエリアの価値が上がるのでとにかく段をつくってから配置したほうがお得!なので丘作れるようになったらいっそのこと全撤去で全面を高い丘にしてしまったほうが効率的なのかもしれない。

そしてキャンプを一から配置しなおし、またちょっと面白くなる


評価ランキングは

ショップは季節に合わせた商品に入れ替えたり
オブジェ配置したりで簡単に1位取れて

ファンはなんか勝手に増えてて

環境もまあ草花配置すればいいだけ

・・・人気だけがどうあげていいのかわからなくて苦戦!

だがとあるものを設置するのがお手軽だと気付いてしまう

 

 

 

 

ーーいちおう攻略情報?注意ーー

 

 

 

 

 

 

とにかくスペースが足りないので
1マスの置物や、街灯がらくちんだと気付いてしまう!!

街灯のレベル上げて、種も使いたくさん配置すると

>自然も風情もクソもない昼も夜もビッカビカなキャンプ場爆誕

 

この高い丘にある街灯に囲まれている大キャンプが
一番人気高く環境も高い高級エリアになりました
キャンプとは・・・・・・・・・???


とはいえほかにも何かいい方法があるかもしれないのであまり参考にしないほうがいいかもしれない



そしてエンディングを迎え・・・

クリアスコアはA

 

1週で満足してしまったしいいスコアでるんじゃ・・・と思いきやそうでもなさそうな雰囲気。最高評価はSなんだろうか?もしかしてキャンプランクと同じでSSS?

お手軽街灯でめちゃくちゃなキャンプにしてしまったので大型の建物を全然おけなかったのが原因なのかな?謎は深まるばかり・・・

とはいえ1周でいい結果がでてしまうと
2週目やろうという気にならないのでこれくらいのがちょうどいいね
(カイロソフトは2週目以降レベル引継ぎがあるので)


でもカイロソフトでクリアで24時間は長すぎるので2週目はよほどのことがないとやらないかな?!?!

周回プレイより1週での満足度高いカイロソフトでした!

 

おわり

 

 

ぐりでした