きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ポルティア感想4(ガスト編)

好感度要素ガスト編(ネタバレ注意)

キザ長髪イケメンなのにブタのペットを飼ってるギャップかわいいね


町長の息子、ハイスペックな玉の輿イケメンだよ
ブタの名前はQQ、ボイスではきゅーきゅーって呼んでいる。かわいい。たまにココって翻訳になることもある。


アーロを先に恋人にしてたけどノリで二人目の恋人になったよ なんだその顔


プレゼント何が欲しいか聞くと妹のためになるものがいいと言う妹想いの一面をみせる。
ブタのQQのことも意外と愛しているんだなあ!?
堂々と外で自分よりちいさい男の子にひざまくらしてもらってるのつよい。(心が)


教会の前で星見デート。お姫様だっこしとる


ハグ。馬がめっちゃみてますね


普通におつかいクエストだと思ってこなしてたらプロポーズイベントでびっくりした。
というかプロポーズイベントがあるとは思ってなかった。こっちから指輪プレゼントしないと先に進まないとおもってたんで、、、
床にお花飾ってロマンチックな雰囲気を演出して気合い入ってる!がんばって用意したんだねえガスト…!!


でも断る
このガストのセリフ、失敗を知らないプライドの高い男が折られる感じがしてすごく興奮しました。

いやすごく好きなんだよガストも、めちゃくちゃ悩んだ。妹もすきだしパパとかミストくんとか周りの関係性もひっくるめて好き。
でもアーロもやっぱり好きなんだよなあ
あとから指輪贈ることもできるのでここはひとまず保留。
という気持ちだったんだけど好感度ガクッと落とされてしまった。ごめんな…
それにしても、いっぱい作業したあとだったので回収しなかったけど他の選択肢がひどくて気になりすぎる

・・・
その後川沿いで妹と一緒にたたずんでたので話しかけたら無言だった
妹になぐさめてもらってたのかな・・・

ついでにやってみた修羅場イベント


口調おかしいのが当たり前になってきた

朝、アーロはうちの前付近でランニングしてるので
デートの待ち合わせ場所を家の前にすると普通に事故りそうでこわいのだ。

ある程度距離をとればセーフではある。

修羅場のペナルティが結構でかいのでみるもんみてリセットしました。

断っちゃったけどガストすきだよ!!(クソデカボイス)

ぐりでした