きまぐりゲーム記録

二人でゲームのメモ代わりに記録していく場所(甘口)

ポルティア感想5(イラスト有)

ミントとガストの関係性が好きです。

f:id:kimaguri:20220330110752p:plain

ギスギスからはじまる二人

 

 

ミントくんはガストの父であるゲイルさんに
とてもお世話になっていて父のように尊敬している。

ガストは他人であるミントくんが家族に介入してくるのが気に入らない様子。

ミントくんはガストとは仲良くしたいと思っているけど拒否されてしまう。
ジンジャーという過保護にしてる身体の弱い妹がいるのもあって家族に関わってほしくないのかもしれない。

その後ミントくんは主人公と相談してなにか好きなものをプレゼントしよう!

というプレゼント作戦を考える。どれを送るかは選ぶことができて、好物の食べ物となにかとカサだったきがする。
カサが一番楽なのに料理を選んでしまいちょっと苦労した。

びびってしまい直接送れなかったミントくん。
ガスト的には同僚にみられてしまい恥ずかしいかんじになってしまう
かわいいね

更に怒りを買ってしまうがとりあえず仲良くしたいという気持ちは伝わる。
この話は結局ふーん…って微妙なかんじでおわってしまう。


後日町中でなぜかミントくんを追いかけて一緒に走っていくガストの姿を目撃!

不仲のはずでは!?とびっくりして追いかけてみると

家族団欒に混ざってるーーー!!!!!!

認めてもらえてよかったねえミントくん;;;;;

テキストは必要ない、NPCの行動パターン見れるからそれで解釈してねってことなんだね。

エモいね・・・・・・・・・

と、この関係性が好きになりました。
ジンジャーはミントくんのことどう思っているのかな、二人目のお兄ちゃんだと思ってるといいね。

おしまい

ついでに絵の全体図

f:id:kimaguri:20220330110605p:plain

 

ぐりでした。